SSブログ

ローソン。

ローソンで食パンを買いました。
他に買うものがなく、食パンだけ。

レジでお金を払う時 
うっかりしていて 「袋いりません」、っていうのを忘れてたんですね。

食パンを袋に入れかけていた店員さんに

「あっごめんなさい、袋いいです、ごめんなさい」
と言って断ったら


「あっはい」 と言って
サッと袋を外し サッとカウンターの下に滑り込ませました。


んんん??
そのカウンターの下はごみ箱ではないのか?


外した袋は再度使うものではないのか?!


私が早めに言わなかったのがいけなかったんだけど
エコロジーのために「袋が不要の方はお知らせください」なんですよね?


私にはカウンターの下がごみ箱にしか思えなかったんだけど
あの袋を再度使ってくれていることと信じたい。


これからは 袋不要と早めに伝えようと思います。

 





nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ケイ

巡回☆
by ケイ (2010-12-10 10:50) 

ゆきだるま

私もちょっとしたものの時は『袋いいです』って言うように
こころがけてますが、umisoraさんみたく 言うのが遅くなっちゃって
ちょっとグシャってなった袋はまた使ってくれるのかどうか
気になっていたところです(;´▽`A`` 
by ゆきだるま (2010-12-10 15:29) 

ケイ


by ケイ (2010-12-10 16:22) 

あずき

そこのお店はどうなのかわからないですけど
昔コンビニでバイトしてた時は
カウンターの下にはゴミ箱もあるけど
ちょっとした棚?みたいな物の置けるところがあって
そういう感じで使わなかった袋はそこに置いてて
クシャクシャになっちゃったのはお客様には使わないけど
お店や従業員が使ってました^^
たぶん、そこのお店もそうなんじゃないでしょうか?☆
by あずき (2010-12-10 17:46) 

supple

たぶん、ゴミ箱ではなく、袋など収納している棚みたいのがカウンター裏下に設置されていると思いますよ☆
by supple (2010-12-10 22:48) 

sabaka

★そこまで逝ったら要らないとは言えないな~
ある意味要らないといえる勇気に拍手したいと思うのであります・・・
by sabaka (2010-12-11 15:57) 

マート

こんばんは~。
しっかりと再利用してくれるといいですよね~。
お店にとっても袋はタダではないと思いますし(^^)
袋はなんとか利用を少なくしていきたいですよね♪


by マート (2010-12-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほうき。ふむふむ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。